2018年04月02日

スタバのウォールアートは小原和紙

2016年に制作した作品です

スタバのウォールアートは小原和紙




豊田市の上原町にあるスターバックスに飾られているウォールアートです

よく、どうやって作ったのか⁉︎と質問される事があります

ちぎり絵の様に乾いた紙を使っているわけではなく、紙の原料である楮を染料で染めた材料をスポイトを使って紙のパーツを作り、

最後にパーツを組み立てて完成させました


和紙は、楮という木の皮から作る天然素材の紙です

私たちは原材料から手作りで紙を作っていて、とても手間のかかる作業なんですよ

ぜひ、和紙作りの体験に和紙のふるさとへお越しください


同じカテゴリー(作品)の記事画像
HAPPY  WEDDING
小原の隠れ猫カフェ chacoli 梅乃屋
和紙で花を作ろう
同じカテゴリー(作品)の記事
 HAPPY WEDDING (2018-05-31 15:42)
 小原の隠れ猫カフェ chacoli 梅乃屋 (2018-04-08 18:52)
 和紙で花を作ろう (2018-04-04 08:14)

Posted by 咲良  at 16:30 │Comments(0)作品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。